2008年04月13日

もう少しで

お誕生日な拓土と悠土。13歳ですよグッド(上向き矢印) 中学に入学しましたよ〜グッド(上向き矢印)彼等の通う中学は私の母校るんるんなんだか不思議です。二人の担任は私より若い。ん〜〜話題はつきません。

少しブログをお休みしました。JOの結果とか・・・色んな事書かなくてはいけないのかもしれませんが・・・まとまらないのでやめておきます。ただ言えるのは、これからです。進化するのをお待ち下さい。

選手達とお花見行きました。楽しかったexclamation&questionなぁ。彼等は野球・キックベース・缶蹴りで汗かいて遊んでましたが・・・・私は沢山笑って疲れを取りました。
posted by staff at 14:47| 兵庫 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

もう少し?!

選手達が・・・あと2日ハートたち(複数ハート)って嬉しそうに言う。
何気無く聞き流していたらどうやら頑張らなくてはいけない(しんどい)練習の事だった。彼等曰く、2週間頑張ってもらいます。と私が言ったらしい。で・・・いやいや2週間強!強・きょう!やで。と告げた演劇 強って何ぞやexclamation&question微調整じゃん。
まだ、クリア出来てない事がありますから。テーパーしてる場合じゃねぇあせあせ(飛び散る汗)(ない) スプリンターじゃないんだし筋力が沢山あるわけでもないし。まだ追わなくてはねぇ。泳速をあげなければ、せっかくの持ち味がいかせないので去年よりもテーパーを増やすつもりです。疲労感も中々抜け難くなってきていますしね。

居残り組みは21日に小学校を卒業します。それから春休み中でJO期間中は短期教室の為朝練が出来ません。自主練です。夕練も5日間3人だけで練習です。やはりこの目標は変わりません。チーム全員で全国JOC出場グッド(上向き矢印) 今シーズンの悔しさをバネに初心に返って練習に取り組もうと思います。私が変わらなくてはなりません。
posted by staff at 22:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

苛立ち。

選手が一人足りないまま3週間が過ぎていきました。未だ自ら動く気配なしです。どれだけ甘えればいいのだ?謝る事、頭を下げてお願いする事がそんなに難しい事なのか?それが嫌なら移籍するなり、退会すればいい。やはり目標も覚悟もないまま、ただ流されるまま競泳をしてきたのでしょう。変われるきっかけを何度も作ってきたが相変わらず甘えられる所に逃げている。どうしたものでしょう。頭が痛いです。

さて、JO組は量・質をしっかり上げて練習しています。健斗・周哉にも隆太の頑張りが良い影響なのか目標を追えるようになって来ました。もう少し突っ込んだ練習も入れていかなくてはいけません。後2週間。健斗・周哉。出るだけのJOCはつまんない。決勝でコーチを興奮させておくれ。そして感動させて泣かせておくれ。確実に一歩一歩前へ前進しているのは違いないけれどもまだまだやれることはあるはずだ。少しの違いが大きく結果として出てしまうのだから、やれる事は全てやろう。そして大きなチャンスをモノにしよう!ファイナリストぴかぴか(新しい)カッコええ〜かわいい
posted by staff at 16:00| 兵庫 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

訂正です。

まあぁ。おとぼけですから〜たらーっ(汗)スミマセン。訂正しときます。
全国JOC出場者4名種目1MRです。

昨日は隆太を久しぶりに追い込みました。ですから今日は新しいdrill練習。まあまあ面白い。みんな楽しそう。明日の朝もエアロビック系で一休み♪そして〜2週間強頑張って頂きます。栄養をしっかり摂って熟睡(休んで)下さいよ〜。

サスケちゃん犬もうすぐ長いお留守番ですよ〜。ばあばぁが来てくれます。
posted by staff at 21:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

久しぶりです。

こんにちは〜♪
久しぶりの投稿になってしまいました。スイマセンがく〜(落胆した顔)

この数週間色んな事がありました。精神的にも肉体的にも追い込められました。けど・・・こんな事全てが糧になり、過去の笑い話になるのでしょう。

最終予選・・・和博の400IMカットキスマーク苦しんだ分満面の笑みを見ることができました。おめでとうるんるん
拓・悠・飛はカットならず。拓は0.3まで迫っていた分悔しさは倍増しました。春カット出来ないのは初でしょうか?当日までの体調管理の甘さ、体調を崩してからの心の持って行き方。課題です。開き直るという大切な事を学びましたね。悠・飛は単純に力不足です。まだまだこれからです。

夢や目標を持つことは大切です。けど現実を教える事も大切です。夢の中で夢で終わらせない為にも現実的に改善しなくてはいけない物を提示する事が重要です。負けたとき、優しい言葉で慰めるのは酷です。勝負事は勝ってこそ学ぶのです。それは相手だけではありません。最大のライバル自分にです。今シーズンは4名5種目1リレーの全国JOC出場になりました。最多出場ですが、これまでで一番悔しい気持ちでした。居残り組みは春が終わり、夏が始まりました。小学生は中学生になります。新たな始まりです。新たな目標を持って前へ前へ前進しましょうね。どんなに遠回りしたって時間が掛かってもあなた達の夢や希望は逃げたりしないよ。諦めない事だよ。

隆太が帰ってきました。なんでもない日が華やかに穏やかになりました。結果は・・・皆さん知っていますね。知らない人はSUNのホムペのトップページからどうぞ〜。言い訳はありません。結果はさておき沢山の事を学び大きく成長してきたのだろうと思います。お世話になった先生方に感謝感謝です。

それから〜。コメント下さる時は愛のあるコメントでお願いします。
posted by staff at 15:05| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

勝負。

ラスト前レースの姫路の大会は拓の2コメ0.3アウト・・・カズ・・・2・4コメ両方1秒ほどのアウト・・・・さぁ〜来ました。今シーズン最後のチャンスるんるん県JOCかわいいあぁ〜楽しみだわあせあせ(飛び散る汗)

隆太はAUS遠征10日目。連絡なし・・・私もしていません。ヘッドコーチのブログの写真から大変充実している笑顔がみえますがわーい(嬉しい顔)隆太も今週金曜からレースです。200・400・1500FRにエントリーしました。元気にしているようで良かったです。

残り5人・・・隆太を驚かせる為にも、決めようぜ!!
posted by staff at 15:55| 兵庫 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ゆ〜き〜。

朝からやまない雪まだ道路はシャバシャバあせあせ(飛び散る汗)これはヤバいんじゃねぇexclamation&question明日、試合よ・・・・凍結じゃねぇexclamation&question山崎・余辻陣、朝動けるのか???
明日の大会は朝入水してから行きます。メドリレーも2フリも4個メも見れません。健斗・カズ・ヒビキ・拓・・・頼むでかわいい
posted by staff at 14:31| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

頑固モノ

ラスト2レースを前にしてコーチは”本気”いや本領発揮です。いや・・・だいたい予定通りでしょうか?大輝とカズは問題外ですが。チビちゃん達は焦っているようですが、私はのん気なものです。「いそがばまわれ」ですよ。もう一度泳ぎを見直して修正し、スピードUP、泳速を上げていき・・・いざ勝負。コナミオープンでのレースの感想の中にメッチャ緊張した。があったので緊張せん練習も取り入れた。さあぁー(長音記号1)後は自分との勝負。拓土VSコーチの頑固対決爆弾 やって来た事全てを注ぎ込めるレースをする為、明日最後の追い込みがあります。スタート台に上がった時に絶対的な自信が持てるように・・・
posted by staff at 21:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

興味津々。

ハンドボール晴れすんげぇダッシュ(走り出すさま)スピードと迫力。ルールも何もわからないけど観戦してみたいなぁ。。

コナミオープン行ってきました。学童新・中学新・高校新・日本新ぴかぴか(新しい)すっげぇるんるん 400FRで中学新の東君。練習もメッチャ強かったけど、水泳への姿勢が素晴らしかった。勿論、隆太も狙っているタイムですが・・・まだまだ足らない部分があります。課題として隆太にはクリアして欲しいですが、諦めず少しずつやっていこうと思います。しかし!県中学新をこの時期に切っておきたかったので・・・AUSに期待しておきましょう。早いもので今週に出発です。隆太らしいレースをしてきてくれるのを期待しています。

さてさて・・・7人は残る2レースで全国予選が終了します。健斗は200IM・100BR・200BRでカットしていますが、400IMでも決めて欲しいですね。一つの目安としてね。周哉は200BKのみ・・・100のスピードを付ける目安として。200で決勝に残れるように、100もカットしておきましょう。カズは200・400IMずっとカスってる。このままではリレーだけになるでいい気分(温泉) 残り小学生るんるん誰かこの沈黙を破れexclamation×23人とも誰からカットしてもおかしくない。 問題児長男大輝。今日から修学旅行で北海道へ。相変わらずだらだら〜ぐだぐだ〜たらーっ(汗)練習についていけません。どうしたものでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
それぞれに課題はありますが、残り僅か気を引き締めて一日一日を過ごしましょう。
posted by staff at 13:38| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

明日は

KONAMI OPENるんるん 朝5時起きいい気分(温泉) 朝の弱い私は起床10分で運転する。機嫌は最悪あせあせ(飛び散る汗)音楽ガンガン目エミネム様CD 良い知らせが出来るようにテンショングッド(上向き矢印)でいきましょうるんるんるんるん
posted by staff at 21:41| 兵庫 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

