2008年09月13日

したいこと。

全中・全国JOCとめまぐるしい日々も過ぎ・・・今日からおおいた国体。隆太はリレーと400FRに出る。ブログに書かない?書けない事だらけでした。少しお休みしてしまいました。勝てなかったのはコーチのミスです。今から言ったってタラレバになるだけです。この結果がチーム・隆太・私の糧になると信じています。細かく書くとストレスになるので・・・あしからず。
国体が終われば、全体ミーティング・個人面談です。どの選手もまずは土台作りです。食の事、カラダの事、トレーニングの事、オリンピックの事・・・時間をとって話せなかった事をじっくりしっかり話していきたいと思います。

運動会☆今年も観に行きます。水泳以外でガンバル姿を見たいのでわーい(嬉しい顔)
posted by staff at 10:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

県中学終了。

7月の投稿が全然できませんでした。毎日・・・奮闘です。選手はもちろんですが、短期教室〜イベントなどなど。頭の中はグルグルいい気分(温泉)です。毎年ながらパンク爆弾寸前でしょうか? そんな中でも疲れを吹き飛ばす選手の練習時間。元気に泳ぎまくってもらいましたわーい(嬉しい顔)県中への取り組み、目標達成にいたるまでの『今』必要な事、足りない事。沢山、沢山考えさせ、実行してきました。
結果⇒隆太(中3)1500FR(大会新)・400FR(県中学新・大会新)
健斗(中3)100BR 200BR   2冠2連覇
  周哉(中3)200BK       2位

リレーでも健斗と周哉が活躍しメドレー・フリー両方での出場を決めました。それと⇒⇒カズですよ♪見事400IMで近畿大会出場です。またもや3秒+αのBest!!嬉しかったグッド(上向き矢印)中1組は拓土が久しぶりに見事なレースをしました。持ち味の拓らしいレースを見れました。中1組は『これから』です。先輩達が良いお手本をしてくれます。それとチームとして強くなったなぁと。心からの応援をしていました。全てを分かち合い共に喜びあい励ましあっている奴らを見て、準備の大切さ、チーム力の大切さ・・・沢山学びました。まだまだ通過点ではありますが、また清々しい気分でのスタートです。カズのたっての希望の映画を観る、健斗希望のボーリング。夏が終わったら行こうな。後1ヶ月かわいい最高の夏にしようぴかぴか(新しい)
posted by staff at 18:04| 兵庫 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

無駄。

地区予選が終わりました。
結果発表するほどではありませんが、全員無事に県大会に駒を進めました。その中でも今回は中1組3人をベストで泳がせる事、表彰台に上らせる事、が目的でもありました。結果、中3の3人意外はベスト更新です。表彰台も一人は惜しくも逃しましたが、後は全員上がる事ができました。上出来ですかわいい 県中学まで後一週間強!気を引き締めて毎日を過ごしましょう。
県JOCで『県中学新記録』を樹立しましたっぴかぴか(新しい)大変古い記録でした・・・苦手の短水路で樹立してたので、長水路では確実!とか安易に考えていたけど、いざとなると連戦の疲れからカラダが動かない選手を前に少し不安でした。大幅の更新を目指していたのでタイムには不満かなぁ。そんなこんなで県JOCでは飛々暉が2フリで全国JOC制限0.03・・・まできましたが・・・後はチャレンジミートの短水路のみ。期待しましょうわーい(嬉しい顔)
隆太は地区大会後風邪。ここにきて練習を休んだ。地区大会の結果も首を傾げなければならないような結果。自分の力を過信しているのか?天才にでもなったつもりか?環境がどんな風になろうと、謙虚な気持ちと感謝の気持ちを持たないと先はありません。
地区大会前、数週間 うちのおとぼけ選手カズをほぼ毎日、追い込みました。何をしてもフニャフニャなカズをシャキッとしてもらう為、がんばりましたいい気分(温泉)少し顔つきが変わってきました。楽しみになってきましたよるんるん
posted by staff at 13:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

地区予選

さあ!明日から地区予選あせあせ(飛び散る汗) 明日で夏が終わってしまうのか!? 確実な一歩を踏み出す事ができるのか。楽しみですねぇ。仕上がり?!そんなの・・・・わかりませんいい気分(温泉)中1組には正しい泳ぎで泳ぐ事。中2のカズはタイムの指示。中3の二人は去年2冠ですから確実に駒を進める事。それぞれの課題をもってレースをしてもらいます。一人地区の違う隆太は学校。隆太の地区予選は日曜日・・・短水路たらーっ(汗)。一度も見に行った事はありません。
通過点ですが、出だしはしっかり踏みだしてもらいたいです。慢心はいけません。しっかりミーティングを行い、気を引き締めました。
市民プール時間を作って見に行きたいと思います。目で確認しておきたい事もあるので。
posted by staff at 18:11| 兵庫 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

無題。

久しぶりの更新になってしまいました。7月まで後半月になりました。皆様いかがお過ごしでしょうexclamation&question 私は毎日バタバタしております。競泳の事でのプレッシャーやなんかにはめっぽう強い方ですが・・・少し色んな事が重なり気分が参ってしまってバッド(下向き矢印)そんな時は、選手にも伝わってしまうのか・・・数週間、隆太の調子が思わしくない。泳ぎが乱れ・・・タイムも出ない。勿論突詰めるような練習ですからそんな時もあって当たり前だと思うが、なんだか長いトンネルに入った様だった。だったって事はトンネルから出られたのか?いやいや灯りが見えてきた程度でしょうか。
全体を見れば悪い訳では無い。ひびきも全国JOCが見えてきていますし、中3軍団はS1以外でも成長を確認できましたし、フリーも少しはまともになってきた。

今までとは違う私がいる。何を最優先すべきか・・・決断は早かったし、迷う事はなかった。今は正直、迷いがある。それがいつしかでかいものになったからか・・・。今はしっかり一歩づつ進むしかない、前向いて信じた道を・・・。

今週は近畿SCに京都へ。県高も始まる。体調にはしっかり気を付けて。
posted by staff at 11:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

お誕生日な私。

今日の朝・・・すっかり忘れていた。
練習前の挨拶。いつもは『お願いします』今日は・・・和博が『コーチ誕生日おめでとーー』 皆『おめでとーー』 そうそう。私今日誕生日やんっバースデー 男♂だけのチームなのにそんな事まで憶えててくれる。いつもは選手のお誕生日にはお誕生日メニューが用意されている。コーチお誕生日メニューしたら?と言われる。じゃー皆変わりにしてなぁあせあせ(飛び散る汗) 

週末に雨ですか・・・朝は少し息苦しい程度でしたが・・・今は咳が止まりません。帰り病院行こっとふらふら せっかく声も出てきたのにたらーっ(汗)また出なくなるなぁ。いやになっちゃうわぁー(長音記号1)
posted by staff at 13:11| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

タイトル?!

今日も怒るちっ(怒った顔)最近毎日イカル爆弾 怒りの相手はMyペース拓土。いつでもどこでも寝る、時間が有れば『ぼ〜〜っ』ゆっくりゆっくりご飯を食べ・・・何をやらしても一番最後まで・・・・ それでも『ここ一番』では素晴らしい集中力を見せてくれていましたし、時間を掛けた分、人よりじっくり考えて行動する分、確実な一歩が踏み出せていました。しか〜し・・・最近は違います。たしかに、中学生活も始まり全てが変わっていっている中で、拓土は自分のペースをつかめなくなっているのでしょうし、環境の変化に慣れるのに時間が掛かる拓土なのは理解しているが、本人自身が気が付かない。これまで通りをやり続ける拓土に『−を+にする』行動をするようにと。何か変化する行動をしなければ何も変わりはしません。問題解決するのにこれまで通りでいいはずがない。そして何より『何か行動した』という事実が彼の自信に繋がるのだと思うのです。今は7:30に学校に出発する事とプール到着20分前には起きる事が私との約束ですわーい(嬉しい顔)簡単そうですか・・・彼には難関なようです。喘息の調子も悪いのに自転車全快でこいでみたり・・・毎日、練習できる状態では正直ないのでしょう・・・メイン練習前に終わってしまいます。同じ喘息もちとしては気持ちはわかるのですが、上手に付き合うしかないから・・・工夫して。なんで〜息できひん・・・放置?なんで〜喘息でるん?練習中にでえへんようになんとかする努力をしないの?練習に打ち込めるように体力温存してる?人それぞれ性格もペースも違って当たり前。そんな事承知。だけどあなたはアスリートです。誰よりも欲のあるアスリートでしょ?

でっ笑えるのが・・・昨日は7:30に出発出来た。私に嬉しそうに、自慢げに『できた』わーい(嬉しい顔) 今日・・・テンションバッド(下向き矢印)あえて私から聞かなかった。でっメイン前からもう・・・『やってもたんか?』『7:40』『一日坊主ですか・・・』
バカ正直でするんるん約束が練習を左右するのでは無く、変わろうとする心が左右させてるのだ。そんな小さな事でも自信が出て練習の集中力が増す。あぁ〜〜楽しみやなぁ。この頑固やろ〜ぅ。絶対君の変身がみられるまでコーチは鬼になるぞ。
posted by staff at 22:13| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

無題

毎日、忙しく駆け足で過ぎていきます。あっという間に夏がやってきます。準備は進んでいるのでしょうか・・・この夏、一番高い所に上がる為3年前から計画し積み重ねてきました。納得のいく毎日を過ごせているだろうか・・・2冠は能美の小堀君がいる限り難しいけれど、難しければ難しいほどチャレンジする意味が大きいし、乗り越えられると信じ毎日のトレーニングを納得できる準備としなければいけないと思う。勿論、彼に勝つためには中学新は絶対だ。唯一彼の弱みをつけるとしたら・・・油断だろう。彼の頭にはとんでもない中学新を出す事だけだろう。隆太が勝ちにいく練習をしているとは思ってもないでしょうし、目にも入ってないのだろう。私も隆太も勝算はあると思ってるし、チャンスはあると思う。詳しくは書かないが・・・イメージしてるレースが出来れば。夏はそこまで来てる〜。

ブレスター健斗が復活した。少しストレスがあるのか、顔にヘルペスができるは、原因不明の大量の口内炎・・・一年ベストが出てないのでプレッシャーなのかなぁ。そらあ体も大きくなってきて抵抗が大きくなってるし、まだまだ泳ぎこんで泳ぎも少し変更してるし、何よりコーチがタイムが出るようしてないのに出るわけないねんけどなぁ。しゃーないからボチボチ、出してみるかなあせあせ(飛び散る汗)

ちょーすいの練習は毎週行きたいぐらいよかったひらめき拓土が素晴らしい集中力で練習に取り組める。普段はすぐ切れてしまうのに・・・ 周哉は長水練習が必要です。この前のレースで、課題の全中の制限は切ったものの本番で完璧なレースをしなければいけません。泳ぎも私の理想に近づきつつあります。悠土は相変わらず太れとだけ・・・いい気分(温泉)機嫌はすこぶるよろしいですが。飛々暉はこの時期にベスト更新です。今シーズンは全国JOCを絶対としましょう。最後に和博・・・いい気分(温泉)相変わらず訳わからん。少し賢くなってもらわんとなぁ。和と拓の世話に追われるコーチいい気分(温泉) 今度PIに練習行くときは、IKEAにいこっとるんるん
posted by staff at 13:12| 兵庫 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

回復?

選手達に・・・体調管理exclamation×2とか言いながら・・・私こうみえて貧弱でありまして、雨で気温が下がると喘息の発作が出るのです。よりによって大会前日から雨JAPAN OPEN最終予選・・・いやーぁ参りましたよぉあせあせ(飛び散る汗)這うように大会会場へ。一日の出来事はあまり憶えていない。 そして今日はひらめき少し声が出るようになってきました。回復に向かってます。本科のレッスンも私の声が出なくなるのも慣れていて、ジェスチャーで伝えると伝言ゲームのように後ろにまわしている。声が出ないときの方が集中して練習している。凄いなわーい(嬉しい顔) 2歳児クラスはもっとおもしろいるんるん私が話すと・・・返事はひそひそ話し・・・いやいや〜わーい(嬉しい顔)コーチはひそひそ話しをしてるんじゃないよー(長音記号1)出ないのよグッド(上向き矢印)まあぁ面白いからそのままレッスンしましたひらめき

選手練習ですが、隆太は修学旅行をキャンセルして練習&勉強。明日は私が遅出なので、PIに練習へ。明後日は、チームで。
posted by staff at 13:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ほっ・・・

目が回るぐらいの忙しさに『めばちこ』ができましたわーい(嬉しい顔) 昨日、無事に第22回SUNSS対抗戦が終了しました。企画者だった私・・・エントリー関係はまったく出来ないので・・・お任せになってるし、上手に話せないのでお言葉は委員長にお任せしわーい(嬉しい顔)・・・事業所の皆にはあれやこれやとお手伝いしてもらいながら、なんとか本番あせあせ(飛び散る汗)姫路の5連覇を止める事はできませんでしたどんっ(衝撃)あぁ〜ぁ。来年こそは・・・いや少し時間が掛かりそうだぞふらふらまずは0からのスタートだね。

忙しくしている間は選手の僕ちゃん達の練習も手薄になってしまうし・・・コミュニケーションも薄くなってしまう。その日に解決しておきたい事も後回しに・・・。それでも睡眠不足な私に色々してくれるし、大会終了後も私の手となり足となり片付けのお手伝いダッシュ(走り出すさま)でっ練習は秘密練習るんるん 疲れも吹っ飛びます。ホンマアリガトウキスマーク

GWは大阪へ・・・それぞれの目標をGETしてきます。
posted by staff at 19:47| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

