2007年10月24日

一息してます。

少しずつ毎日がゆっくり過ぎていくようになってきました。6月から全力疾走でしたから少し疲れました。11月に入るまでには選手一人一人の目標とチームスローガンを決めておきたいです。いつまでもコーチに頼っていてはだめです。目標を立てたなら断固たる決意の元、決して口先だけのものにしてはなりません。しかし目標だけでは遠い行き先だけが存在するようなものです。現在地と行き先(目標)を結び付けてくれる道のりが私は好きです。道のりは決して楽なものではありませんが、起こりうる全ての事をコーチである私が楽しみ、常に前を向いていれば必ず目標達成すると思うし、今までもそうしてきました。私はただ単に速い選手を育てたいのではありません。強い選手を育てたい。○○王子的な・・・しまったあせあせ(飛び散る汗) 皆から応援してもらえる愛される感動を与えられる・・・・大げさになったたらーっ(汗)そんな風になるにはまずは私(コーチ)を感動させてみろ。今のあなた達から感動はせん。もっともっとかかってこい!隆太・健斗は色んな正念場をくぐってきたからメンタルの部分でも少し大きくなったなぁと感じるが、他5名はいつまでも弱っちい。1名飛々暉は本気が漲ってるけどね。何せ私・・・ウキウキしたいねん。ウキウキ報告できたらいいな。
posted by staff at 11:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ノックアウト↓

7月からの連戦が落ち着く暇も無く・・・あげくの果てに指導員研修に7時間プールにはいって39℃を超える熱もうやだ〜(悲しい顔)ヘルペスたらーっ(汗) コーチは穴を空けられないお仕事。気合で乗り越えられるお年はもう過ぎ去りし〜。帰りに救急病院へ。点滴グッド(上向き矢印) 今朝・・・復活ー(長音記号1) なんや!まだいけてるやんダッシュ(走り出すさま)自己満足るんるんそれにしても最近のチビ達の情けない泳ぎにイライラむかっ(怒り)直向きな一生懸命はどこにいったのか?いつの間に『あきらめる』ことを覚えたの? 一度ミーティングが必要なようだ。来年の全中どころか春のJOまで危うく思う。最近の大輝からは『氣』を感じるようになった。隆太に負けはするが割り切る事を覚えてくれたようだ。甘えていてはまた立場が逆転しそうな予感。大輝に夏まで辛抱できる競泳への想いがあればですが・・・。何より『俺様』性格を『素直』が上回れば春JOCに行く事は可能でしょう。勿論そうなればIHも付いてくるはず。 今シーズン春JOCは個人種目で健斗と隆太、リレーメンバーで周哉と和博。チーム全員で行きたい!!この思いは変わりません。その為に必要な事は私自身にある。
posted by staff at 12:23| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

全国ブロックin北海道

5日〜8日に北海道札幌に近畿代表選手として隆太と健斗とで行ってまいりました。私はCグループ女子のコーチとして・・・大変充実した時間を過ごせました。今まで経験した事のない感覚でしたね。80名の選手に応援してもらって泳げる環境、一喜一憂でした。近畿は去年東海に負けていたのでかなりの気合パンチでした。結果〜
優勝
その夜・・・コーチ陣のノミニケーションはご想像にお任せします。
posted by staff at 12:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

